ブログ

カテゴリー:

新しい検査機器を導入しました

  • その他

こんにちは。獣医師の松本裕子です。

早くも1月も末日となりました…!

 

そして

1月末に新しい検査機器を導入しました。

\ジャーン/

いわゆる、血液検査の機械です。

今までも、“血液検査”はやってましたが…!

これまで外部の検査センターに出していた甲状腺ホルモンなどのいくつかの項目が、院内で測定できるようになりました。

 

外部で検査する場合には、当日に結果が出ないため、結果をお知らせして治療を開始するまでに数日のタイムラグがありました。

今後は当日にご説明や治療のご相談もできるようになり、検査のハードルが下がったのではないかと思います。

 

しっかりと検査を行うことは、しっかりと的を射た治療に繋がります。

根拠に基づいた医療(EBM:Evidence-based Medicine)を実施していくための大事な要素ですね。

 

 

今後も、ワンちゃん猫ちゃんの健康寿命を伸ばしていくために、頑張っていきたいと思っています。

2022年も、マツモト動物クリニックをどうぞよろしくお願いします。