お知らせ

外壁工事のお知らせ

2月19日から3月中旬のおよそ3週間程度、病院建物の外壁工事を行います。工事期間中、診療は通常通り行なっております。 工事のため、作業音の発生と駐車場の台数が普段より少なくなる予定です。音によって緊張しやすいワンちゃんや猫ちゃんで、来院にご不安がある場合には、事前にお電話にてご相談いただけたらと思います。駐車台数に制限が予想されます、お時間に余裕を持ってご来院ください。 ご迷惑をお掛けします...
続きはこちら

フィラリア予防期間と今年の気温

本年の12月は例年より暖かい日が多く、日平均気温が高い日は蚊が観測されています。ワンちゃん猫ちゃん共に、フィラリア予防薬を1月まで内服・塗布し予防することが推奨されます。 今までは月の平均気温のデータから11月中には蚊の活動が終わるとされてきました。よって、例年は4〜12月までの予防薬の内服・塗布で対応可能でした。(※大まかに説明するとフィラリア予防薬はフィラリアを保有する蚊に刺されても、刺...
続きはこちら

12月木曜午後 臨時休診のお知らせ

12月は第一・第三木曜日を午後休診としておりましたが、都合により毎週木曜日は午後休診とさせていただきます。12月14日(木)と28日(木)は午後休診に変更となりますので、ご注意ください。再診予定の患者様で、診療時間内の受診が難しい場合には、お電話にてご相談ください。 ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いいたします。
続きはこちら

12月と年末年始の休診予定

12月は以下の日程で、休診となります。 12月7日(木)、12月21日(木)、12月30日(土) が 午後休診、12月31日(日)〜1月3日は 終日休診 になります。 年末年始は連休になります。フードや療法食のご注文はお早めに、お薬の残数にはお気をつけください。来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお過ごしください。
続きはこちら

午後 臨時休診のお知らせ

院長体調不良のため、10月12日(木)は午後休診とさせていただきます。午前中(9時〜12時)は裕子先生が診療いたします。再診予定の患者様で、診療時間内の受診が難しい場合には、お電話にてご相談ください。 ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いいたします。
続きはこちら